ぼんぼん花ーーー火ライブ2020.2.1(上野)

2月1日(土)、上野音横丁で行われたぼんぼん花ーーー火のレコ発ライブを観てきました。

町あかりさんプロデュースのぼんぼん花ーーー火は2ピースバンドで、

メンバーは、

ファイアーロケット・アカリ(Vo.,Gt.)

こころ(Dr.)

(敬称略)

 

1月29日にリリースされたアルバムを記念してのライブで、収録曲全10曲を演奏。

 

■セットリスト

宿題やったけどウチに忘れました

犬のフンは飼い主が始末しましょう

テストの端っこ折ってる

改札口で家のカギ

褒められてのびる夏

特殊な訓練を受けています

関係者以外立ち入り禁止

お母さんが決めてくれた

頑張ったからハイ!シール

寝ても眠い

(アンコール)

お母さんが決めてくれた

 

 

「改札口で家のカギ」「褒められてのびる夏」「特殊な訓練を受けています」の3曲はライブ初披露でした。

 

CDを買ってから毎日のように聴いていますが、今までの町さんのイメージとは違い、激しい曲調の楽曲が多くなっています。でも、聴いて楽しいのは変わらないところです。

「お母さんが決めてくれた」「改札口で家のカギ」がお気に入りで、弾けた感じの「特殊な訓練を受けています」も楽しい曲。

「寝ても眠い」「頑張ったからハイ!シール」は、キャッチーで、「テストの端っこ折ってる」も耳に残ります。

 

ドラムは激しく鳴り響き、アカリさんはギターを弾いたり、時には大きな振り付けで笑顔で歌います。聴いていて自然と体が動く楽しいライブでした。

 

f:id:mssaitou:20200201130012j:plain

f:id:mssaitou:20200201130055j:plain

f:id:mssaitou:20200201130427j:plain

f:id:mssaitou:20200201132253j:plain

f:id:mssaitou:20200201132511j:plain

f:id:mssaitou:20200201132513j:plain

f:id:mssaitou:20200201125151j:plain