町あかり「あかりちゃんまつり2020」2020.1.26

1月26日(日)下北沢Basement Barで行われた町あかりさん主催ライブイベント「あかりちゃんまつり2020」を観に行ってきました。

 

4部構成で色々な町あかりさんの顔を楽しむことができたライブでした。

・ぼんぼん花ーーー火
・あかりおねえさん with 文鳥児童合唱団
・町あかりxWダイナマイト
・町あかり&カシオボーイ

 

 

最初はぼんぼん花ーーー火です。

 

■セットリスト

宿題やったけどウチに忘れました

頑張ったからハイ!シール

関係者以外立ち入り禁止

テストの端っこ折ってる

お母さんが決めてくれた

寝ても眠い

 

ハイテンションなファイアーロケット・アカリにもだいぶ慣れてきました(笑)

f:id:mssaitou:20200126120321j:plain

f:id:mssaitou:20200126120434j:plain

f:id:mssaitou:20200126121928j:plain

f:id:mssaitou:20200126122327j:plain

 

 

 

続いて、あかりおねえさん with 文鳥児童合唱団です。

 

■セットリスト

池じゃなかった? どんぐりころころ

主婦はえらいよ! あめふり

おちゃらかしちゃう?! むすんでひらいて

大好物だよ! 春の小川

そういえば… もみじ

明日からやるよ! 一月一日

ふりやまなくって大変身! 雪

ここは東京駅

あのとき助けていただいた…

ポチはペットじゃありません

しゅんかんゆわかしき

ぼくは有識者

 

文鳥児童合唱団は、前に見たときよりも新規参加者があり人数が増えていました。「ここは東京駅」では長い駅名を歌うところは合唱団の一人が挑戦。見事に歌いました。

また、次の3曲は町さんはステージ下から見守り、子供達だけで歌いました。

面白い振り付けをしたりして、文鳥児童合唱団の子供達の元気に成長している姿が見て取れました。

f:id:mssaitou:20200126123233j:plain

f:id:mssaitou:20200126123954j:plain

 

 

 

次は、町あかりxWダイナマイトです。

 

■セットリスト

聞くだけでやせる歌

 

15分同じ曲を歌い続けるコーナー(笑)です。

f:id:mssaitou:20200126130143j:plain

f:id:mssaitou:20200126130250j:plain

 

 

 

最後は、町あかり&カシオボーイです。

 

■セットリスト

オツムがお留守なのかな?

わくわくインフルエンザ

ピンポンがこわい

優先席に座りたい

アチャラパ天国

長所はスーパーネガティブ!

YABOったい

あのコは高画質

コテンパン

もぐらたたきのような人

(アンコール)

最高のセットリスト

 

f:id:mssaitou:20200126132326j:plain

f:id:mssaitou:20200126134040j:plain

f:id:mssaitou:20200126134658j:plain

f:id:mssaitou:20200126134932j:plain

f:id:mssaitou:20200126135738j:plain

 

町あかりさんの作詞・作曲やパフォーマンスの振り幅の広さを一度に堪能できた素晴らしいライブでした。最近では一番盛り上がった感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。色々な表情の30曲を楽しめました。