町あかりライブ2019.12.22(町田)

12月22日(日)、まほろ座MACHIDAで行われた「町田っ子集まれ!MACHIパーティー」を観てきました。

 

ぼんぼん花ーーー火、あかりおねえさん、普通の町あかりさんというように一度に町あかりさんの色々な「顔」を観ることができた楽しいライブでした。

ゲストは小浜里砂さんです。

 

■セットリスト(ぼんぼん花ーーー火)

宿題やったけどウチに忘れました

お母さんが決めてくれた

関係者以外立ち入り禁止

頑張ったからハイ!シール

寝ても眠い

f:id:mssaitou:20191222123844j:plain

f:id:mssaitou:20191222123910j:plain

f:id:mssaitou:20191222124146j:plain

f:id:mssaitou:20191222124216j:plain

 

最初は、ぼんぼん花ーーー火です。ここではハイテンションなアカリさんが見られます。

 

 

■セットリスト(小浜里砂さん)

いい子にしてたらこうなった(カバー)

大陸恋慕(新曲)

うちの会社は会議が多い(新曲)

 

小浜里砂さんは初めて拝見しました。落ち着いた声で「いい子にしてたらこうなった」のカバーはぴったりだと思いました。町あかりさん作詞作曲の新曲は対照的な2曲でした。

 

 

■セットリスト(あかりおねえさん)

池じゃなかった? どんぐりころころ

主婦はえらいよ! あめふり

明日からやるよ! 一月一日

ふりやまなくって大変身! 雪

ちがうちがう! われは海の子

ポチはペットじゃありません

あのとき助けていただいた…

ここは東京駅

いよ!大統領

おかあさん虎の巻

ぼくは有識者

f:id:mssaitou:20191222134528j:plain

f:id:mssaitou:20191222134636j:plain

f:id:mssaitou:20191222135017j:plain

 

一緒に歌う子供たちを募集とのことでしたが、女の子1名が町さんと一緒にステージに上がり元気に歌っていました。(写真なし)

 

 

■セットリスト(町あかりwithカシオボーイ)

オツムがお留守なのかな?

長所はスーパーネガティブ!

アチャラパ天国

YABOったい

あのコは高画質

コテンパン

もぐらたたきのような人

(アンコール)

最高のセットリスト

f:id:mssaitou:20191222141102j:plain

f:id:mssaitou:20191222142133j:plain

f:id:mssaitou:20191222142423j:plain

f:id:mssaitou:20191222142437j:plain

f:id:mssaitou:20191222143424j:plain

 

最後はキーボードのカシオボーイ(佐藤優介さん)とともにアップテンポな曲で盛り上がりました。