町あかりワンマンライブ2020.1.4(柏)

1月4日(土)、柏 Thumb Up で行われた町あかりさんのワンマンライブ「あかりおねえさんと一緒にステージに立とう!!」を観てきました。

 

町あかりさんの今年の初ライブです。

 

■セットリスト

池じゃなかった? どんぐりころころ

おちゃらかしちゃう?! むすんでひらいて

大好物だよ! 春の小川

宇宙をおよぐ! こいのぼり

主婦はえらいよ! あめふり

ちがうちがう! われは海の子

わ、分からない… 通りゃんせ

そういえば… もみじ

ふりやまなくって大変身! 雪

じゃんけんしちゃう 桃太郎

明日からやるよ! 一月一日

おかあさん虎の巻

あのとき助けていただいた…

ここは東京駅

余ったお餅のおいしい食べ方

横着姫

ポチはペットじゃありません

とっぴんぱらりのぷー(子ども編)

いよ!大統領

しゅんかんゆわかしき

必要悪!

心臓の毛

ぼくは有識者

もぐらたたきのような人

(絵本読み聞かせのコーナー)

1000000kcalの年末

ちょっとバタバタしてまして

自律神経乱れ節

ごはんがおいしいナァ!

お願い!刑事さん

わくわくインフルエンザ

お化粧室はWAR!

夜に起きるパトロン

乗り換えがチャンスです

ヒントがほしい

バーヨコハマ

激辛デスソースの人生

電球を替えてくれた人

あのコは高画質

最高のセットリスト

(アンコール)

もぐらたたきのような人

 

 

前半は、アルバム「あかりおねえさんのニコニコ♡へんなうた」から全24曲を歌唱。募集していた柏の合唱団の男の子も登場し、数曲一緒に元気よく歌っていました。

その後、「あかりおねえさんのニコニコ♡へんなうた」の絵本を読み聞かせ。これは初めて聴きましたが、途中アカペラもあり優しい声で癒されました。

後半は、アルバム「EXPO町あかり」や「収穫祭!」から多めに選曲。久しぶりに聴けた曲もあり、また合計40曲も歌われ予想以上に満足の年初めのライブでした。

 

f:id:mssaitou:20200104121314j:plain

f:id:mssaitou:20200104122151j:plain

f:id:mssaitou:20200104122200j:plain

f:id:mssaitou:20200104124504j:plain

f:id:mssaitou:20200104130030j:plain

f:id:mssaitou:20200104132811j:plain

f:id:mssaitou:20200104133550j:plain

f:id:mssaitou:20200104140010j:plain

f:id:mssaitou:20200104141335j:plain