町あかりライブ2019.5.25(加賀温泉郷フェス・山代温泉)

5月25日(土)、加賀温泉郷フェス2019公式プレイベント「月極オトコトモダチ・内回りの二人 上映会・トークショー&町あかりLIVE in 葉渡莉」に行ってきました。

 

イベントの詳細はこちらを参照してください。

www.kaga-fes.com

 

まず、MOOSIC LAB 2018 の長編部門グランプリの「月極オトコトモダチ」と短編部門準グランプリの「内回りの二人」の上映会があり、この2作品の監督それぞれ穐山茉由監督と柴野太朗監督のトークショーと続き、最後に「内回りの二人」のミュージシャン賞受賞の町あかりさんのライブという内容でした。

 

この2本の映画は初めてで、「内回りの二人」は前から観たいと思っていたのですが、今まで都合がつかずやっと観ることができました。

両者とも観ているうちに惹きつけられてくる魅力的な映画でした。

 

映画を観た後すぐ両監督によるトークショーでお話が聴けたのは贅沢な感じでした。

 

「内回りの二人」の中で町あかりさん作詞作曲の「長所はスーパーネガティブ!」が何回か主演の女優さんによって歌われるのですが、その耳に残るフレーズが消えないうちに、町さんのライブで聴くことができてこれまた贅沢感満載で嬉しいライブとなりました。

 

f:id:mssaitou:20190525155654j:plain

f:id:mssaitou:20190525160739j:plain

f:id:mssaitou:20190525162143j:plain

f:id:mssaitou:20190525162326j:plain




■セットリスト

オツムがお留守なのかな?

わくわくインフルエンザ

池じゃなかった?どんぐりころころ(替え歌)

長所はスーパーネガティブ!

YABOったい

ナンタラカンタラっていう人

アチャラパ天国

コテンパン

もぐらたたきのような人

 

演奏はカシオボーイでした。

 

東京近郊以外での町さんのライブ遠征は、これまで長野、神戸、水戸、大阪、館山など行きましたが、今回は特に温泉旅館でのライブということでいつもとは違う雰囲気で良いものでした。

遠征はその土地の風景を見たり、その土地の食べ物を食べたりと付随的な楽しみもあります。