町あかりワンマンライブ2018.9.30

岩本町 Eggman tokyo east で行われた町あかりワンマンライブ「被害者の会 vol.24」に行ってきました。

前回が6月でしたので3ヶ月ぶりです。その間、アルバム「収穫祭!」のリリースなどがあり、バンド編成のワンマンライブはありましたが、オケによるワンマンは久しぶりで、懐かしいような感じもしたりして、やはりこの独特な雰囲気が好きなのです。


◾️セットリスト
最高のセットリスト
とんでもない!結構です!大丈夫です!
堂々めぐり
寄りかかってゴメンなさい
優しい影(ギター弾き語り)
電球を替えてくれた人(ギター弾き語り)
自律神経乱れ節(ギター弾き語り)
長所はスーパーネガティブ!
バナナは腐りかけが一番うまい!

(動物トークコーナー)

夜に起きるパトロン
アンタの友達じゃナイ!
わくわくインフルエンザ
すれっ枯らしのショーガール
モリーズ・メゾン
ちょっとここじゃあ言えません
クリスマスをレンジでチン!
コテンパン
もぐらたたきのような人

(アンコール)
1000000kcalの年末


「長所はスーパーネガティブ!」は、映画「内回りの二人」の挿入歌ということで、初披露。町さんの映画関係の曲としてはこれまでとは違い、明るい感じでした。
「バナナは腐りかけが一番うまい!」は、チャマタソさんへの提供曲で先行披露でした。

 

f:id:mssaitou:20180930125129j:plain

f:id:mssaitou:20180930131100j:plain

f:id:mssaitou:20180930142347j:plain

f:id:mssaitou:20180930142915j:plain

f:id:mssaitou:20180930143154j:plain





ところで、台風が近づいてる中無事ライブは終わりましたが、最近の町さんのライブではよく台風が接近する日に当たっているような気がします。