町あかり「あかりちゃんまつり3」2017.09.23

9月23日(土)LOFT9 Shibuyaで行われた町あかり主催イベント「あかりちゃんまつり3」を観に行ってきました。

 

町あかりさんにゆかりのあるゲストの方々が登場し、トークや歌で構成されたイベントです。

 

第1部は、女優の和田光沙さん登場。アルバム「EXPO町あかり」の「素敵なフェリー2人旅」という曲の中での会話を町さんとしている女優の方です。

今回は特別に20分バージョンの「素敵なフェリー2人旅」を披露。と言ってもほとんどお二人のアドリブの会話でしたが、楽しかったです。

f:id:mssaitou:20170923131008j:plain

 

第2部は、「たおやかだ〜aki〜」のミュージックビデオの監督をした中村祐太郎監督とそのミュージックビデオに出演されている女優の水森千晴さんの登場。

ミュージックビデオはこちらです。

www.youtube.com

 

色々と撮影の裏話が聞けました。

f:id:mssaitou:20170923134324j:plain

 

 

第3部は、アイドルグループのブルートリップ.の登場。ブルートリップ.は、結構前から町さんの楽曲を歌っていて、この日は、町さん作詞作曲の5曲を披露。

 

■セットリスト

あのコは高画質

あなたへ一直線

やさしい麦茶

ホッカイロかよマスクかよ

アンタの友達じゃナイ!

 

私は初めて観たのですが、なかなかよかったです。

f:id:mssaitou:20170923143630j:plain

 

第4部は、町さんの歌のコーナーです。

 

■セットリスト

ア、アイシャドウ

東京名物・人混み

アッチャ〜

ごはんがおいしいナァ!

ちょっとバタバタしてまして

お悩み相談室

寄りかかってゴメンなさい

追いかけられる夢

自律神経乱れ節

最高のセットリスト

モリーズ・メゾン

コテンパン

もぐらたたきのような人

(アンコール)

もぐらたたきのような人

 

f:id:mssaitou:20170923144654j:plain

f:id:mssaitou:20170923144653j:plain

f:id:mssaitou:20170923144655j:plain

f:id:mssaitou:20170923144808j:plain

f:id:mssaitou:20170923150531j:plain

f:id:mssaitou:20170923150547j:plain

 

笑いありのとにかく楽しいイベントでした。