町あかりワンマンライブ2018.2.11

2月11日(日)新横浜Bell'sで行われた町あかりワンマンライブに
行ってきました。

バンド形式のライブで、ベース、ギター、キーボード、ドラムの4人編成からなる
ガールズバンドによる演奏です。

Ba:乃藍さん、Gt:細江みこしさん、Dr:RIKOさま、Key:みわまほさんです。

 

この日は、嬉しいお知らせがあるということで、楽しみにしていましたが、

ニューアルバムが6月ごろにリリースされる予定とのお知らせがありました。

しかも、このガールズバンドの演奏で作るということです。

ガールズバンドの名前は仮称で「町あかり&アチャラカポコチャ」。

 

なんとこのライブでこの新アルバムに収録予定の曲を6曲も披露してくれました。

セットリストに書きましたように、曲のタイトルは例によって町さん独特のもので、ノリの良いアップテンポな曲が多く、今からリリースが楽しみになってきました。

 

 

■セットリスト

 

カランコロン日和のテーマ 

自律神経乱れ節

わくわくインフルエンザ

アッチャ〜

ちょっとここじゃあ言えません

あなた普通のサラリーマンでしょ?

 

(新アルバム予定曲)

(タイトルは町さんが口頭で言ったもので表記は違うかもしれません)

寝ても眠い

聴くだけでやせる歌

犬のフンは飼い主が始末しましょう

お母さんが決めてくれた

アチャラパ天国

ほめられて伸びる夏

 

YABOったい

アンタの友達じゃナイ!

アナタへ一直線

あのコは高画質

ピンポンがこわい

もぐらたたきのような人

(アンコール)

コテンパン

 

 

ここのところガールズバンドの一曲めは「カランコロン日和のテーマ」で定着してきたようです。

「アチャラパ天国」は、昨年「ニュー昭和万博」というグループに提供していた曲です。

今回もスタンディング形式で、盛り上がった楽しいライブでした。

 

真っ赤な新衣装で登場。

f:id:mssaitou:20180211125419j:plain

f:id:mssaitou:20180211125418j:plain

f:id:mssaitou:20180211125534j:plain

 

嬉しいお知らせの発表。

f:id:mssaitou:20180211132925j:plain

 

アンコールのコテンパン。

f:id:mssaitou:20180211141206j:plain



今回は物販でCDを買うと「EXPO町あかり」のポスターがもらえて、サインをしていただきました。