バニラビーンズ10周年記念ワンマンライブ2017.10.07

10月7日(土)渋谷の duo MUSIC EXCHANGE で行われたバニラビーンズの

ワンマンライブに行ってきました。

バンド形式のライブで、ベース、ギター、キーボード、ドラムの4人編成からなる
演奏でした。

 

バニラビーンズは、2007年10月3日にデビューし、丁度この10月で10周年となりました。このライブはその10周年を記念したワンマンライブです。

 

■セットリスト

ニコラ

サカサカサーカス

U♡Me

LOVE&HATE

D&D

トキノカケラ

チョコミントフレーバータイム

ノンセクション

マスカット・スロープ・ラブ

ワタシ...不幸グセ

プリーズミー・ダーリン

有頂天ガール

女はそれを我慢しない

ナイト・アンド・フライ

スタイル・アンド・カウンシル

ビーニアス

sweet life

(アンコール)

東京は夜の七時

Summer Vacation

 

 

10年間の集大成と言えるこのライブでは、ほぼリリースした順にシングル曲を

歌い、MCではその時のエピソードなどを振り返って話をしていました。

 

私は、デビュー当時のバニラビーンズはまだ知らず、2010年10月に初めて観たのですが、それでも私がファンになってから7年になります。時の経つのは速いですね。

ファンになってから、リアルタイムで聴いていた「トキノカケラ」「プリーズミー・ダーリン」は、特に好きな曲で思い入れがあります。

そんなバニビの歴史を振り返りながら、自分も当時何をしていたかを重ね合わせながら聴き入っていました。貴重なメモリアルライブでした。

 

 

色々な方から花が届いていました。

f:id:mssaitou:20171007192158j:plain

f:id:mssaitou:20171007192209j:plain

f:id:mssaitou:20171007192236j:plain



この12月にはベストアルバム「VaniBestⅡ」が発売になります。

また、来年には11年目にして初の全国ツアーがあります。

 

Vani BestII(DVD付)

Vani BestII(DVD付)