町あかりワンマンライブ2019.5.19

5月19日(日)、岩本町 Eggman tokyo east で行われた町あかりワンマンライブ「被害者の会 vol.28」に行ってきました。

 

■セットリスト

ア、アイシャドウ

お願い!刑事さん

は!ction

たおやかだ 〜aki〜

やさしい麦茶

ハイヒールが折れたわ

激辛デスソースの人生(ギター弾き語り)

ご褒美はなんだろう?(ギター弾き語り)

僕の生まれは郡山(ギター弾き語り)

(動物のお話)

神楽坂劇場のテーマ

ポチはペットじゃありません(新曲)

あの時助けていただいた・・・(新曲)

ここは東京駅(新曲)

ビビッドなおしゃべり

あ・と・で・ね

追いかけられる夢

夜は早く寝て

モリーズ・メゾン

コテンパン

もぐらたたきのような人

(アンコール)

街を歩けば

 

f:id:mssaitou:20190519124059j:plain

f:id:mssaitou:20190519124116j:plain

f:id:mssaitou:20190519125811j:plain

f:id:mssaitou:20190519131121j:plain

f:id:mssaitou:20190519131922j:plain

f:id:mssaitou:20190519140818j:plain

f:id:mssaitou:20190519141759j:plain




町あかりさんはいろんなタイプのライブを行なっていますが、この「被害者の会」は、28回目と最も長く続いてるワンマンライブです。私も12回目から毎回欠かさず観ていますが、落ち着いて楽しむことができ、また時々他ではあまり歌わない曲も登場してお気に入りのライブです。

特に今回は私の好きな曲が久しぶりに結構登場して嬉しい限りでした。

ちなみにこの辺の曲です。

「お願い!刑事さん」「たおやかだ 〜aki〜」「ご褒美はなんだろう?」「ビビッドなおしゃべり」「あ・と・で・ね」「追いかけられる夢」

 

そして、現在制作中のニューアルバムから3曲初披露されました。いずれも町あかりワールドたっぷりな感じでした。この夏発売とのことで楽しみに待っています。