町あかりワンマンライブ2018.11.23(渋谷)

11月23日(金祝)、渋谷7thFLOORで行われた『町あかり&池尻ジャンクション・ワンマンツアー「電球を替えてくれた人」』を観てきました。

4箇所て行われるミニラーブツアーの初日です。

バンド池尻ジャンクションによる演奏で、メンバーは次の通りです。

B:アフロ藤村、G:キャサリン、Key:櫻囲純気、D:金本聖潤、Ch:嘴音杏(敬称略)

 

■セットリスト

オツムがお留守なのかな?

とんでもない!結構です!大丈夫です!

乗り換えがチャンスです

ハートが疲れてる

夜に起きるパトロン

嫌われたくない

ア、アイシャドウ

あのコは高画質

YABOったい

東京名物・人混み

自律神経乱れ節

のっぴきならない事情

ナンタラカンタラっていう人

ピンポンがこわい

最高のセットリスト

コテンパン

電球を替えてくれた人

(アンコール)

もぐらたたきのような人

 

f:id:mssaitou:20181123123636j:plain

f:id:mssaitou:20181123124224j:plain

f:id:mssaitou:20181123123856j:plain

f:id:mssaitou:20181123124340j:plain

f:id:mssaitou:20181123130154j:plain

f:id:mssaitou:20181123131441j:plain

f:id:mssaitou:20181123131545j:plain

f:id:mssaitou:20181123135201j:plain


「とんでもない!結構です!大丈夫です!」は、池尻ジャンクションの演奏では初めてかもしれません。「のっぴきならない事情」もバンドでは久しぶり。町さんもだいぶ曲数が多くなってきているので、一曲ごとに次は何の歌かと楽しみになります。

ライブのタイトルにある「電球を替えてくれた人」は、いつ歌うのかなと思ったらやはり本編の最後でした。11月10日の渋谷duoの時と同じようにアレンジに変化を持たせ良い感じでした。

 

 

 

この日は、オープニングアクトとしてコーラスをしている嘴音杏さんが登場です。現在、町あかりさんの作詞作曲でアルバムを製作中ということで、その中から5曲を披露しました。コーラスでしか聴いたことがなかったのでわからなかったのですが、結構迫力のある歌い方でした。

 

■嘴音杏さんのセットリスト

適度に楽しむ遊びです

付けたかったら付けろよ

すれっ枯らしのショーガール

愛の歯ごたえ

ミスター生き恥

(※タイトルはよく聞き取れなかった部分もあり表記を含めて間違っている可能性もありますのでご了承ください)

 

f:id:mssaitou:20181123122217j:plain

 

「すれっ枯らしのショーガール」は、町さんの歌い方とは全然違い、よりすれっ枯らし感が出ていてよかったのではと思いました。

 

 

次のこのツアーのライブは12月29日新横浜ベルズで行われるようで楽しみです。