寺嶋由芙ライブツアー2017.12.17(東京)

12月17日(日)、東京鶯谷東京キネマ倶楽部で行われた寺嶋由芙さんのライブツアー最終日に行ってきました。

 

このライブツアーの初日の千葉公演に行った10月以来のワンマンライブです。

 

■セットリスト(※BARKSの記事を参考にさせていただきました)

#ゆーふらいと

 

(メドレー)

みどりの黒髪
ふへへへへへへへ大作戦
カンパニュラの憂鬱
猫になりたい!
contrast
ねらいうち
初恋のシルエット

 

ゆるキャラ音頭
ゆるキャラ舞踏会

 

終点、ワ・タ・シ。
いやはや ふぃ〜りんぐ
ジャピューン ソング

 

(カバー曲コーナー)

TOKIO


天使のテレパシー
わたしを旅行につれてって
知らない誰かに抱かれてもいい
わたしになる
好きがはじまる
好きがこぼれる
好きがはじける


(アンコール)
背中のキッス
ぜんぜん


(アンコール)
世界で一番かわいい君へ
ぼくらの日曜日

 

 

今年リリースされた3曲はもちろんのこと、ゆるキャラとのステージや新曲のクリスマスソング(「背中のキッス」)と色々楽しいライブでした。

 

カバー曲コーナーでは、東京にちなみ沢田研二TOKIOを披露。これがなかなか良かったです。

 

ツアーのライブの場合、セットリストはだいたい同じことが多いのですが、寺嶋さんの場合、セットリストは初日に観た千葉公演とは全く異なっていて楽しめました。

 

今年は、町あかりさん作詞作曲の「終点、ワ・タ・シ。」がきっかけで、寺嶋由芙さんを知るようになり、何回かライブに足を運ばせていただきました。来年4月にニューアルバムが発売になるという発表があり、今から楽しみです。

 

f:id:mssaitou:20171217203414j:plain

f:id:mssaitou:20171217203433j:plain

 

ラストの曲では撮影可となったので撮影。

f:id:mssaitou:20171217201440j:plain