町あかりライブ2017.10.12(町あかりの楽しい休日 vol.1)

10月12日、神保町の楽器cafeで行われた町あかりさんの新企画「町あかりの楽しい休日 vol.1」を観に行ってきました。

 

絵本の読み聞かせ、公開ギターレッスン、弾き語りミニライブなどいつもとは違う趣向で、まったりした時間を過ごしました。

 

最初は、絵本の読み聞かせコーナー。

グリム童話の「ブレーメンのおんがくたい」という絵本を朗読されました。歌声も素晴らしい町さんですが、本を読んでいる時の声もいいですね。

f:id:mssaitou:20171012194119j:plain

f:id:mssaitou:20171012194534j:plain

 

次は、公開ギターレッスン。

ギター講師の吉川久美子先生をお迎えしてのギターレッスンでした。真剣な表情でレッスンを受けていました。

f:id:mssaitou:20171012200849j:plain

 

レッスンの後、吉川先生のギター演奏があり、素晴らしい演奏に暫し堪能しました。

 

 

その後は、町さんのギター弾き語りコーナー。

次の3曲を披露されました。

 

激辛デスソースの人生

優しい影

夢という小鳥

 

「激辛デスソースの人生」は、美広まりなさんに提供した曲のセルフカバーで、私は初めて聴きました。タイトルとは裏腹に穏やかな曲でした。

f:id:mssaitou:20171012204047j:plain

 

最後は、「ああ人生、迷子丸」をいつもの様にみんなで歌って終わりとなりました。

f:id:mssaitou:20171012210136j:plain

 

 

それにしても、町さんは色々な企画を行って楽しませてくれますね。