町あかりライブ2020.3.20(町田)

3月20日(金祝)、まほろ座MACHIDAで行われた「あかりおねえさん ニコニコ♡へんなうた全曲ライブ」を観てきました。

 

色々なゲストの方々とアルバム「ニコニコ♡へんなうた」の全曲を歌うというライブ。

 

 

■セットリスト

(オープニング)(with 成瀬英樹 and おのでらちほ)

電球を変えてくれた人

いい子にしてたらこうなった

コテンパン

 

(本編)

池じゃなかった? どんぐりころころ (with 女の子姉妹)

ふりやまなくって大変身! 雪 (with 女の子姉妹)

横着姫 (with 女の子姉妹)

おかあさん虎の巻 (with 女の子姉妹)

ぼくは有識者 (with 女の子姉妹)

 

主婦はえらいよ! あめふり (with えりみさ)

明日からやるよ! 一月一日 (with えりみさ)

宇宙をおよぐ! こいのぼり (with えりみさ)

ここは東京駅 (with えりみさ)

とっぴんぱらりのぷー(子ども編) (with えりみさ)

必要悪! (with えりみさ)

 

ちがうちがう! われは海の子

わ、分からない… 通りゃんせ

余ったお餅のおいしい食べ方

あのとき助けていただいた…

しゅんかんゆわかしき

大好物だよ! 春の小川

 

そういえば… もみじ (with まちだガールズ・クワイア)

じゃんけんしちゃう 桃太郎 (with まちだガールズ・クワイア)

おちゃらかしちゃう?! むすんでひらいて (with まちだガールズ・クワイア)

 

ポチはペットじゃありません

いよ!大統領

心臓の毛

もぐらたたきのような人

 

 

オープニングではギター成瀬英樹さん、アコーディオンおのでらちほさんで3曲披露。いつもと違うアレンジで、特に「コテンパン」は軽快で新鮮な感じでした。

f:id:mssaitou:20200320124048j:plain

f:id:mssaitou:20200320124149j:plain

f:id:mssaitou:20200320125256j:plain

f:id:mssaitou:20200320125335j:plain

 

本編では女の子姉妹と。

f:id:mssaitou:20200320132435j:plain

 

昭和歌謡を歌っているという「えりみさ」のお二人と。

f:id:mssaitou:20200320133746j:plain

 

まちだガールズ・クワイアと。

f:id:mssaitou:20200320140534j:plain

 

 

f:id:mssaitou:20200320135027j:plain

f:id:mssaitou:20200320135052j:plain

f:id:mssaitou:20200320141914j:plain



まほろ座MACHIDAは4回目くらいですが、落ち着いた雰囲気のお店で、楽しいライブでした。