町あかりライブ2019.8.31(チュンチュン歌謡祭)

8月31日(土)、新宿の NEO Masquerade で行われた「チュンチュン歌謡祭!vol.3」を観てきました。vol.1以来2ヶ月ぶりに行きました。

町あかりさんの曲を色々なアーティストが歌い配信しているチュンチュンレコード。そこに参加している4名+町あかりさんによるライブでした。

出演アーティストは次の通り。(敬称略)

GON

しゅがあ百恵

CHIYO

嘴音杏

町あかり

 

皆さん個性的で、同じ町さんの曲でも雰囲気が違い色々堪能しました。

 

以下、町あかりさんについて。

■セットリスト

じゃんけんしちゃう 桃太郎

主婦はえらいよ! あめふり

ちがうちがう! われは海の子

池じゃなかった? どんぐりころころ

ポチはペットじゃありません

あのとき助けていただいた…

ここは東京駅

ぼくは有識者

もぐらたたきのような人

 

ニューアルバム「あかりおねえさんのニコニコ♡へんなうた」から9曲を披露。初めて生で聴く曲もあり楽しいライブでした。

今回のアルバムは、Aメロ、Bメロ、サビなど関係なく自由に作ったというような話をされていました。形式にとらわれない短い曲は町あかりさん特徴をよく現していて、私も大変気に入っています。

 

f:id:mssaitou:20190831172502j:plain

f:id:mssaitou:20190831173117j:plain

f:id:mssaitou:20190831172623j:plain

f:id:mssaitou:20190831172801j:plain

 

前回もそうでしたが、ステージの光量が少なかったため、撮影が難しく、良い写真が撮れなかったことご了承ください。(画像処理で強めに明るく補正しています)