町あかりライブ2019.10.20(オルギア視聴覚室)

10月20日(日)、多摩センターを中心に行われたイベント「NEWTOWN」に行ってきました。その中で、多摩モノレール松が谷駅近くのデジタルハリウッド大学で行われた「オルギア視聴覚室vol.5」に出演の町あかりさんのライブを観てきました。

 

■セットリスト

じゃんけんしちゃう 桃太郎

池じゃなかった? どんぐりころころ

主婦はえらいよ! あめふり

そういえば… もみじ

ポチはペットじゃありません

しゅんかんゆわかしき

ここは東京駅

ぼくは有識者

おかあさん虎の巻

もぐらたたきのような人

 

町あかりさんはあかりおねえさんとして20分10曲をパフォーマンス。会場が元小学校の教室ということなので、雰囲気もぴったりでした。

私のお気に入りの「しゅんかんゆわかしき」はライブでは初めて聴きました。

「ここは東京駅」「ぼくは有識者」は、すっかり定番曲になってきました。

割とオープンな会場(教室)だったのと客層が混沌としていて、笑いもあってとても楽しいライブでした。

 

f:id:mssaitou:20191020154758j:plain

f:id:mssaitou:20191020154922j:plain

f:id:mssaitou:20191020154945j:plain

f:id:mssaitou:20191020155747j:plain

f:id:mssaitou:20191020155914j:plain

f:id:mssaitou:20191020160058j:plain

f:id:mssaitou:20191020160157j:plain