町あかりワンマンライブ2018.6.10夜

岩本町 Eggman tokyo east で行われた町あかりワンマンライブ「町あかり Eggman tokyo east 7周年だから夜も唄う!」に行ってきました。


この日は、昼夜2本立てのワンマンライブでした。昼の部は別の記事に書いています。


Eggman tokyo east 7周年を記念するライブということです。このライブハウスには町さんは2012年から出ているようで、被害者の会をやるようになってからは隔月でずっと続けていますね。私も Eggman tokyo east は落ち着いた雰囲気で好きなライブハウスです。


▪️セットリスト

ア、アイシャドウ
アッチャ~
のっぴきならない事情
ちょっとバタバタしてまして
寄りかかってゴメンなさい
ウットリしちゃう
優先席に座りたい
いい子にしてたらこうなった
東京名物・人混み
脳みそをマッサージ

 

(ゲストミュージシャン G:村雲順樹、Per:ゴン後藤)
窓をあけてよ
今夜もお部屋で聴きます
カラフルあげます

 

夜に起きるパトロン
乗り換えがチャンスです
やさしい麦茶
激辛デスソースの人生
あのコは高画質
最高のセットリスト
コテンパン

(アンコール)
もぐらたたきのような人


昼の部とはほとんど被らないセットリストで、昼夜合わせて約40曲もの曲を聴くことができて楽しい1日でした。

夜の部でも「ウットリしちゃう」を久しぶりに聴けてよかったです。

ゲストミュージシャンとのコラボでは「窓をあけてよ」「今夜もお部屋で聴きます」のレア曲を披露。特に「今夜もお部屋で聴きます」は、ライブでは初披露とのことで、私も初めて聴きました。この曲は、アルバム「ア、町あかり」の特典CD-Rだったようで、当時私はまだ町さんを知らなかったので持っていませんでした。


とにかくこの日は、町さんの曲をたっぷり堪能でき、本当に楽しい1日でした。

 

f:id:mssaitou:20180610184229j:plain

f:id:mssaitou:20180610184405j:plain

f:id:mssaitou:20180610184406j:plain

f:id:mssaitou:20180610190350j:plain

f:id:mssaitou:20180610190358j:plain

f:id:mssaitou:20180610194249j:plain

f:id:mssaitou:20180610200934j:plain