町あかりイベント2018.3.4(町さんたまちゃん)

3月4日(日)、渋谷のLOFT9で行われたイベント『町さんたまちゃんの「もしもし、今日はポンチャック」』というイベントに行ってきました。

 

町あかりさん姫乃たまさんによるライブ&トークイベントの第一回目ということです。

内容は、こちらを参照してください。

出演者は、敬称略で、

町あかり

姫乃たま

シマダボーイ

ハザマリツシ

 

姫乃たまさんは、パリで骨折をしてしまったそうで、まだ痛々しい格好でなんと連続して30分ほどポンチャックを歌い続けました。

 

町さんは、カシオトーンで作った自作のオケで歌いました。

 

■セットリスト

アッチャ〜

のっぴきならない事情

オツムがお留守なのかな?

激辛デスソースの人生

寺嶋由芙かもしれません

自律神経乱れ節

コテンパン

もぐらたたきのような人

 

「激辛デスソースの人生」は、ギター弾き語りで歌われることが多かったのですが、オケによる歌唱も良いものです。

「寺嶋由芙かもしれません」は昨年バンドで1回披露され、それっきりばかりだと思っていましたが、この超レア曲をしかも今度はオケで聴けて嬉しかったです。

「コテンパン」「もぐらたたきのような人」はいつもと違う昔のシンプルなオケで、これもまた貴重なものでした。

 

f:id:mssaitou:20180304133830j:plain

f:id:mssaitou:20180304133831j:plain

f:id:mssaitou:20180304134911j:plain

f:id:mssaitou:20180304135605j:plain

f:id:mssaitou:20180304140324j:plain

 

最後に出演者全員でトーク

f:id:mssaitou:20180304144433j:plain